2010年 11月 09日

神社

神社にはよく足を運ぶほうだと思う。

何かお願い事をすると言うのではなく

神社の空気が好きだし

何も考えず手を合わせるだけでも

浄化されるような錯覚がある。



f0031978_2092815.jpg



この赤い葉っぱも今日の雨でだいぶ散っちゃったかなあ・・・



今窓の外を見たら星が綺麗♪

聞える風の音は冬だなあ。
[PR]

by nanbuneko | 2010-11-09 23:44 | その他 | Comments(2)
Commented by tomokeda at 2010-11-10 09:38
おはようございます。
これは、八幡様ですか?真っ赤で綺麗。
今年の紅葉は、今いちでしたが、神社の紅葉は、美しいですね。
Commented by nanbuneko at 2010-11-10 18:51
■tomokedaさん
はい、盛岡八幡宮の階段の上り口付近です。
今年は赤が少ない気がします。
でも紅葉も終盤ですね・・・ちょっと寂しいです。


<< もえる秋      紅葉しない葉っぱ >>