人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 12日

引き続き紅葉

この場所も好き (撮ったのは10日です)

引き続き紅葉_f0031978_2033169.jpg



今年の紅葉は少し変わっていて

この時期に来ても例年は真赤なのに緑っぽいままのものも・・・


引き続き紅葉_f0031978_20334932.jpg


家のすぐ近くの例年は真赤に染まるもみじの木も殆どの葉が緑のままです。



今日の強風と雨でこのはっぱ達もかなり落ちたかなあ・・・・
引き続き紅葉_f0031978_2034815.jpg



サンシュユ
引き続き紅葉_f0031978_20341669.jpg




今日はマフラーを出しました。

冬支度。

by nanbuneko | 2010-11-12 18:54 | 岩手公園 | Comments(4)
Commented by tomokeda at 2010-11-12 19:23
綺麗ですね~。すごいすごい。
今年は、赤が美しく無いと思っていましたが、ここは別ですね。
今日のお天気で、散ったかもしれないですね。
Commented by nanbuneko at 2010-11-12 21:15
■tomokedaさん、こんばんは。
はいこの日はお日様を受けて紅葉がほんと綺麗でした。

でも、全体にやっぱり赤が少なめな感じはしましたね。
その中でも真赤な葉をつけた木はひときわ目立ってきれいでした♪
Commented by カニ at 2010-11-13 14:02 x
紅葉ですねぇ(^O^)
本当に今年は、夏の異常な暑さのせいでか、いつもより綺麗じゃないけど、それなりに?紅葉してますよね?

携帯からですが、良いですよ\(^o^)/
それより、月曜日!雪?(*_*)タイヤ交換します?

恐怖の冬、到来m(__)m道路は混むし、滑る!止まらない!除雪(>_<)

イヤだよぉ~!
Commented by nanbuneko at 2010-11-13 19:42
■カニさん
こんばんは。
確かに今年はなんとなく紅葉が物足りない感じも否めませんが
この2,3日の朝の冷え込みで急に色づいた感じです。
今日あたりは紅葉のエネルギーというか圧倒されました。


<< TV買い替え      橋 >>