盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 18日

しつこく紅葉

お天気の良い日でしたね。


紅葉の美しさに惹かれてふらふらと足を運ぶと

其処は小さな公園でした。




f0031978_15262418.jpg



見上げると杉の木の向こうに紅葉。


f0031978_15255850.jpg


綺麗だなあ・・・・

生きていればまた来年も出会える光景だけど

とても名残惜しく感じるのは歳のせいかなぁ。



足下にはひっそりと 

穏やかな木漏れ日を受けた紅葉が。 なんだか包まれたいような気持ちに・・・・

(・・・あ、いや犬みたいに転がったりはしませんけどw)


f0031978_18361533.jpg


枯れたからこそ優しいってこともあるかな。
[PR]

by nanbuneko | 2010-11-18 19:06 | 花・植物 | Comments(2)
Commented by カニ at 2010-11-20 00:28 x
まだ紅葉あるよね?
行きたいとこだらけだけど、時間無いm(__)m

いつも、仕事中?休憩中撮りで、ほとんどボツに…

焦り撮りは、やはり曲がってたりで(^_^;)

しつこく撮りだって、良いじゃん♪
いつも、見てますよ(^O^)
さて、ヤバいじかん!寝不足は一番良くないよね?
腰痛の原因の1つに、寝不足も入るって(^_^;)
Commented by nanbuneko at 2010-11-20 07:09
■カニさん
高い木の葉っぱはだいぶ落ちてしまったけれど
低い木ならまだ綺麗な紅葉を見せてくれています。
(あくまでワタシの行動半径での話ですが)
ワタシも時間がとれず通勤途中とか用事の序に撮るとか、そんな感じです。



<< 積んだもの      今日も もみじ >>