2011年 01月 10日

成人の日

成人の日。

やたら寒い日でした。



f0031978_939994.jpg



あなたは成人式の頃は何をしていましたか?

成人式にはでましたか?


ワタシはまだ学生でした。

成人式には初めから出る気が無く

親は残念がっていたけれど参加せず。



せめて写真ぐらいは残しておいてという母親の意向で

翌年の今頃、気乗りのしないまま美容院に連れていかれ

着物を着せられ化粧も施され写真館で苦笑いの写真を撮られました。


あの成人式の着物によく見かけるウサギみたいなもふもふ・・・

あれ、苦手だったなあ・・・・・






                ※ 因みに写真はご近所の二階の屋根です。
[PR]

by nanbuneko | 2011-01-10 23:38 | その他 | Comments(4)
Commented by とらねこ at 2011-01-11 20:25 x
屋根でしたか・・・笑
てっきり岩手山の斜面の超望遠かと思いましたよ・・・笑

私は成人式では、ヨレヨレのスーツで随分と恥しい思いをしましたし、写真も撮ってませんでした。
20歳の思い出といいますか、その時の自分を撮っておいてもよかったかな?と後で悔やみました。
Commented by tomoke at 2011-01-11 22:37 x
今晩は。
私も成人式不参加娘です。そして遺伝するのか?我が家の娘も。
娘には、行っておいても良いと思うよと、少し自分の後悔の念も
交えて助言したけど、やっぱりダメでした。(≧∇≦)ノ彡 バンバン

写真は、やっぱり別撮りしたし、させられましたけどね。
Commented by nanbuneko at 2011-01-12 06:28
■とらねこさん
ねっねっ一見、山にも見えますよね♪笑
今年はボーエン欲しいです。。。

20歳ってやっぱり節目なのかもしれませんね、今思うと。
Commented by nanbuneko at 2011-01-12 06:31
■tomokedaさん
おお~tomokedaさんもですか!そしてお嬢さんも。
うちの息子も初めから行く気は無かったみたいで・・・
やはり「行ってもいいんじゃない?」と言ってはみても不参加。w


<< つじうら      足下注意 >>