2011年 02月 08日

おねだり猫

相変わらず寒いけれど

日差しは春をちょっとだけ含んでる気がする。

道路脇の山積みの雪の切れ間から猫が飛び出してきた。


ワタシの姿を見つけると纏わりついてきて

「にゃーん♪」


f0031978_19401650.jpg



これっていわゆるおねだりしてるんでしょうか?

可愛い♪

でもワタシ、一度も猫に餌をあげたことって無いんだけど・・・

食べ物は持って歩いてないし・・・と思っていると

なんども「にゃーん」

可愛い♪ こういう眼差しってグラッっとくるなあ。

四半世紀ぐらい前にこういう技を身につけていればワタシの人生もまた・・・

と思いながっらカメラを出すと


f0031978_19474772.jpg



さっさと向こうへ行ってしまいました。
[PR]

by nanbuneko | 2011-02-08 19:44 | | Comments(4)
Commented by カニ at 2011-02-08 21:52 x
ノラ猫ちゃんに、鳴かれると・・困ります。カニは、車のお菓子少し、必ず?あるので(^^ゞ

やっちゃいけない・・ってわかってても、あげちゃいます(^_^.)
人なれしてて、段々近くに来て、スリスリして来る猫ちゃんもいます。

いかにも、ノラ風で、たくましく生きてる猫!って感じですね・・汗
風邪もひかずに。
Commented by tomokeda at 2011-02-09 09:46
おはようございます。

口元のほくろ?が、色っぽい猫ちゃんですね。
人間で言うと・・・ちあきなおみさん?(^^ゞ
しっぽの先っぽも白くて可愛い。
のらちゃんもこの冬は、食べ物に困ってるだろうけどね・・・。
私も何も持って無いな~。
Commented by nanbuneko at 2011-02-09 18:31
■カニさん
この猫さん猛ダッシュで近寄ってきて可愛かったです。
この雪で猫さん達も大変でしょうね。
Commented by nanbuneko at 2011-02-09 18:36
■tomokedaさん
>ちあきなおみ
おお~言われてみれば確かにっ!
可愛い声で鳴きながら上目使いで見られるとドキッとしますw
この冬は確かにいろんな生き物に厳しいですね。。


<< 南昌荘のひなまつり      おもちゃのカンヅメ >>