盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 13日

不便

ここ最近、家の水周りの事情により

洗濯はバケツで水を汲んで入れなければならず不便な暮らしをしております。

いっそニ槽式なら労力だけで済むものの

全自動の場合、タイミングを計って水を入れなければならず

洗濯にかなりの時間が掛ります。


それでも、昔の洗濯機のない時代と比べれば遥かに便利なわけですが

楽することに慣れきった暮らしにはかなりかなりしんどいです。



でも・・・不便さって結構楽しい事もあるのかもしれないと

ちらっと思う今日この頃。


同僚で実家が薪ストーブだというヒトがいるのですが

「面倒だけど好きなんです」と若いのに言い切る。


確かに不便て何処か面白さが残っていて

イトオシイモノかもしれない。。。。と思ったり。


f0031978_19355123.jpg



あ、でも洗濯はなるだけ速やかに終えたいデス。
[PR]

by nanbuneko | 2011-02-13 19:04 | 生モッケ | Comments(2)
Commented by kazz-5063 at 2011-02-13 21:29
こんばんは。
手動全自動ですか。かな~り手間ですね。
排水は大丈夫ですか?
Commented by nanbuneko at 2011-02-13 21:45
■kazzさん
こんばんは。
はい、かな~り手間です。 全自動洗濯機のご機嫌を取ってるような気さえしてきますw
排水は大丈夫なんですが。。。

昔の人ってこんなに寒い季節でも井戸水汲んで手で洗ってたんですよね・・・
凄いですよね。


<< 盛岡八幡宮      南昌荘のひなまつり 3 >>