盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 18日

会話

あなたはヒトと話をするのが得意ですか?



喫茶店なんかで隣のテーブルから

細やかに自分の日常を語る女のヒトの会話なんかが聞えてくると

自分はあんなふうに喋りつづけるのは無理だなあーって思います。

職場以外ではあまり口数は多くないかも。


f0031978_20202826.jpg


話さなくてはいけない仕事のヒトってプライベートではどうなのかな?

なんてたまに思ったりしますが

やはりそれは個人差なんでしょうね。



仕事帰り知人とお茶のみ。

f0031978_20223235.jpg


楽しかったけど 少し疲れました。

会話の糸口を探したり流れに気をとられたりに終始して

大人のオンナとしては 未熟ですねえ・・・・
[PR]

by nanbuneko | 2011-02-18 23:20 | 生モッケ | Comments(8)
Commented by カニ at 2011-02-19 09:43 x
カニから見ると・・nanbunekoさんの方が^^ずっと大人の女の人に見えます♪
一人で、お洒落な喫茶店見たいなとこ?いれないカニだし(^^ゞ
黙っている事が苦痛で(^_-)-☆しょうがない?なんて、子供なんですよ^^

性格的な物が、一番だと思いますが、知らない人に?お声掛け出来ない人、人見知りする人、賑やか苦手な人、一人の時間が好きな人・・・
なので、カニは色んな方と知り合いになったり、会話するのが^^大好き人間でして・・汗

なので、人を見る目を持ち?(チョビッとね)この方には、会釈だけに?して、静かに邪魔しないように?とかって、気を使うように?出来てるか、不安なとこありますがね。
その方の大事な時間、邪魔はしないように^^
ブログでは、ここらへんまで?良いかな?見たいなノリありますが(^^ゞ
Commented by とらねこ at 2011-02-19 10:20 x
私も似たような感じですね。
性格は内向的だと思ってますが、知った人なら安心するのか少しだけ口数は増えます・・・汗
でも世間話的なことが苦手、話題への持って行き方も下手なのかもしれません、話は長く続きませんから・・・汗
Commented by nanbuneko at 2011-02-19 12:34
■カニさん
カニさんは社交的な方なんですね。
私は仕事だと結構饒舌なんですが、プライベートだとなかなか・・・
相手にこの会話は迷惑だったり失礼だったりしないか?と考えると
どうも躊躇いがちになります。
もっとたくさんのヒトと話すと慣れるのかもしれませんが・・・
Commented by nanbuneko at 2011-02-19 12:37
■とらねこさん
あれ~ちょっと意外です。
とらねこさんもかなり社交的で饒舌な方かと思い込んでいました。
(乾杯の写真が多いせい?) ←失礼!
私も親しいヒトだとかなり口数は増えます。
Commented by tomokeda at 2011-02-19 14:38
こんにちは。

お友達と喫茶店に行くと・・・沈黙が、嫌で、一生懸命話します。
話してるうちに、どんどん疲れてきて・・・。
あの会話の沈黙も楽しめるようになれば良いのですけど・・・。
Commented by nanbuneko at 2011-02-19 16:17
■tomokedaさん
こんにちは。

親しい友人だと沈黙も全然平気ですが、そうでもない知人だと
間を埋めたり話題方向とか回らない頭で考えるので
疲れたりすることもあります・・・

私にとっては会話って永遠のテーマかも・w
Commented by カニ at 2011-02-19 21:32 x
追伸
〇ら〇こ氏・・素と酔うとでは、かなり?印象違うかと・・デヘヘ^^
Commented by nanbuneko at 2011-02-20 10:22
■カニさん
○ら○こ氏ってどなたか解りませんが・・・w 
カニさんとはリアル知人な方なんですね。

飲んでも全く変らない人ってそんなに多くはない気がしますし
印象が違うっていうのも新鮮かもしれませんね。


<< 煮豆      盛岡八幡宮 >>