2011年 02月 20日

スウェディッシュ アイビー

気分転換に久々に観葉植物を買いました。

スウェディッシュ アイビー というそうです。

ミントっぽい葉に斑が入ってます。

ちょっとだけいい香がするかなあ~。

f0031978_16573583.jpg


                                                    50



外の景色が緑になるのが待ち遠しい。
[PR]

by nanbuneko | 2011-02-20 18:30 | 花・植物 | Comments(4)
Commented by カニ at 2011-02-20 22:21 x
緑・・カニも待ってますm(__)m
木々は、ありますが、新緑にはまだ、程遠いです(^_^.)
アイビーの斑入りなんですね^^カニは『はなこ』見て、春を待ってました♪
Commented by nanbuneko at 2011-02-22 08:37
■カニさん
今年は特に雪にはもう飽きて萌え出す季節がまちどおしいです。
スイセンなんかはもう芽を出してるみたいですね。
Commented by tomokeda at 2011-02-22 14:40
こんにちは。
本当にミントの葉っぱのようですね。お茶には、出来ないのかしら?
今年は、ハーブに凝ってみようと思っているんですよ。
Commented by nanbuneko at 2011-02-22 19:51
■tomokedaさん
(ワタシの知ってる)ミントと比べるとかなり頑丈な感じなんですが・・・
以前、フレッシュミントティーで胃の調子が悪くなってから、食用は避けてます。

TVで京都・大原のベニシアさんがいろんなハーブティーを淹れてるのをみて憧れてます。
tomokedaさんなら実践できそうですね。


<< 初 ふきのとう      転寝 >>