盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 10日

父?

今日も寒い日でした。

日差しは春っぽいのに風はとても冷たく

歩いていると頭が痛くなりました。

今年の春は遠いねえ・・・・・


岩手公園の池

f0031978_1857418.jpg


日の当らない所はまだしっかり凍っているみたい。


日がやや当る所は半分位は溶けてるかな。
f0031978_18575444.jpg




先月終わりごろのことですが

仕事をしていても家に帰っても

ふっとした時にヒトが傍に立っているような気がすることが

度々有りました。

気のせいと思いたかったのですが

紺色のズボンが

時々背後を振り向いた時目に入るので気になっていたのです。

(何故か下半身しかみえないし)


そして27日の晩になってやっと気が付きました。

あれ?今日って父の命日ジャン。。。

あの紺のズボンは父がよく履いていたものと同じ!

しかも、痩せていてウエスト部分が余るのか少し緩んだベルトの締め方

ああまるで父ではないか・・・・。


死んでしまえばどうなるのかは解らないけれど

あんな風にはっきり見てしまうと

もしかしたら・・・・とあの世の事など想像してしまうのでした。
[PR]

by nanbuneko | 2011-03-10 19:14 | もののけの気配 | Comments(0)


<< 東北関東大震災      死にそうな疲れに・・・ >>