盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 21日

案内図

どうもお腹が空く。

同僚もそうだという。

なんだかやたら食べたくてお腹が空くのも早いという。

もしかしたら余震に反応して体が守りの体勢になっているのかしら?なんて話をする。




仕事の帰り気分転換がしたくて
 
ふらっと岩手公園まで。


いつもだったら福寿草や早めのスイセンの花がみられるところまでいってみたが

今年は全く・・・・雑草も少ない感じ。



                         新しくできていた案内板。
f0031978_6365978.jpg

                          ふーむ・・・・・・・・・








街はまだ車が少ないけれど

一昨日よりは走っていた気がする。

バスも走っていた(今日から休日ダイヤで運行らしい)。 でんでんむしも走っていた。

猫マークの宅配屋さんの車もみた。

スーパーでは米も牛乳も並びだした。

ただ・・・・・

ワタシが買い物に行く時間では売り切れのものが多く

体質ゆえ食品を選ばなければならない身としては不便。

でも、それも間もなく解消されることでしょう。
[PR]

by nanbuneko | 2011-03-21 23:36 | 岩手公園 | Comments(2)
Commented by tomoke at 2011-03-22 14:31 x
こんにちは~。
解ります。その気持ち。我が家の子供達も、震災になったらいつもの
1.5杯~2倍の食欲。節約とか言っても、お腹が、すくらしい。
Commented by nanbuneko at 2011-03-22 18:27
■tomokeさん
やっぱりそうですか~。
回りからもお子さんがよく食べるようになったとかききます。
本能なんでしょうかねえ。。。
それともストレスからなんでしょうかねえ。


<< ばっけの酢味噌      猫を見かける日 >>