人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 22日

ばっけの酢味噌

ふきのとうを酢味噌和えにしてみました。

ばっけの酢味噌_f0031978_10051100.jpg


やっぱり酒のつまみだなあ。。。

天麩羅のほうが良かったかも。




今日は車も結構走っていた。

飲食店は街頭で弁当は売ってなくても「お持ち帰り出来ます」の張り紙が多かった。


スーパーの商品はやや回ってきた感じがするけど

電池・ロウソクはワタシはまだ買えていない。


今回の地震で自分の防災意識がとても低かった事を自覚。


反射式ストーブをこの日のために買っておいた筈なのに

錆びていて点火出来ず。

結局湯たんぽを布団に入れて寒さを凌いだ。


ロウソクは2日間だから持ったけど停電が長引けば3日目は暗闇の中だったかも。

ラジオと電池は準備してあったつもりだったけど

コンセントでは聞けていたラジカセは電池では動かなかった。

食料も結構ぎりぎりだった。



日常に戻る事はいい事だけれど

まだ危機意識が残っている間に防災グッズを準備したいと思う。

by nanbuneko | 2011-03-22 18:44 | その他 | Comments(0)


<< 音楽      案内図 >>