人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 28日

張り紙だらけ

給料日も過ぎたのでお金をおろそうと銀行のATMまで。

「皆様に現金が行き渡るようお引出しは10万円までにお願いします」の張り紙が。


街を歩いていれば

「短縮営業のお知らせ」とか

「節電中・営業してます」とか

「煙草のカートン売りはしません」とか

「持ち帰り出来ます」とか

今までとの変化を告げる張り紙だらけ。



今までが便利すぎたのかもしれないとも思うけれど

この非日常を知らせる張り紙が

「当たり前」になっていく部分もでてくるのかもしれない。



                                             今年の冬、嵌っていた飲み物。

張り紙だらけ_f0031978_745578.jpg


滅多に売っていなかったし

売られていても少量だったのがいつしかほっとレモンに売り場を奪われ

もう見かけることがなくなった。

確かに微妙な味だったけど・・・・




ほっとしたいね。

by nanbuneko | 2011-03-28 23:45 | 盛岡 | Comments(0)


<< ほっと      踊り子草 >>