盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 03日

グロス

口紅のサンプルを貰いました。


こんな時期だからこそ、できる範囲で明るく身を整えたい気もします。

f0031978_1323536.jpg



いくつになっても新しい色を注す時は気持ちも華やぎます。


母に会いに行った時、

メイクはしなくても基礎化粧をしてあげただけでも

ちょっと恥ずかしそうに・・でもとてもとても和んだ表情をみせてくれます。



そんな訳で今日グロスを塗って歩いていたら

ベシッ!! と何かが唇にぶつかった。

鏡でみたら 天麩羅を食べたあとのように光る私の唇に

コムシが貼り付いていました・・・・ぺっ!(涙)


グロスの粘着力恐るべしっ!
[PR]

by nanbuneko | 2011-04-03 17:00 | 恥かしい話し | Comments(4)
Commented by カニ at 2011-04-03 21:48 x
ご無沙汰しておりましたm(__)m
時間と、気持ちに少し余裕ある時?こっそり覗いてました・・失礼おば

ご無事で、なによりです。不便な思いたくさんしましたが、今は、津波被害地に比べたら、何にも言う事ないです。
口紅・・わかるぅ~。カニも何度も、あの小虫にはイジメられてます。
車のドアの開け閉め・・いくら気をつけても、車内に入ってグルグルいます。無視!

灰皿の白い花・・ジ~ンと来ました。なんでしょう・・とても綺麗なのに、涙が流れます・・ゴメンナサイm(__)m
また、来ますね^^ まだまだ余震が来てるうちは、落ち着かなくて・・
Commented by tomokeda at 2011-04-04 14:10
こんにちは。
グロス・・・すごい力ですね。(^^ゞ
春になると、あの小さな虫が飛び始めますよね。
注意が必要ですね。(^^ゞ
Commented by nanbuneko at 2011-04-04 19:24
■カニさん、こちらのほうこそご無沙汰です。

灰皿の花は、花瓶に生けてる花がそろそろ傷んできたら、元気そうな花の部分だけ水に浮かせて飾ったものです。
涙が流れるのはカニさんが感性豊かな方だからでしょう。
Commented by nanbuneko at 2011-04-04 19:26
■tomokedaさん
そうなんです、強力で、まるで虫取りグロス。。。。。涙
虫は苦手だけれど、暖かくなってきた証なんですよね~。
・・・・でもやっぱ苦手デスね。


<< キクザキイチゲ・・かも      煙草 >>