人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 15日

キクザキイチゲ 開花

あったかい日でした。

盛岡の最高気温23℃だったらしい。


職場近くのキクザキイチゲ開いていました。

キクザキイチゲ 開花_f0031978_17112219.jpg



大人しい感じの花ですがそこが可憐で好きです。

キクザキイチゲ 開花_f0031978_17113382.jpg



いつもなら他の植物と混ざり合うように咲いているのですが
今年は他の植物が遅いのか単独で群生。
キクザキイチゲ 開花_f0031978_17114956.jpg



お日様が当ると綺麗だなあ。




そんな良いお天気の日、家の給湯壊れた。。

銭湯は遠い・・・・・涙

by nanbuneko | 2011-04-15 18:58 | 花・植物 | Comments(2)
Commented by カニ at 2011-04-17 21:59 x
この花^^カニ花壇に青があります。白も植えたつもりでしたが・・
結構増えて来るので、母に抜かれてます(*_*)

今回の地震で、近所中ボイラーが壊れて、お風呂に入れない!って、聞きます。
うちは、大丈夫!と、思ってたら・・ボイラー室から水が流れてて!!
慌てて、知り合いの水道屋さん、呼んで見てもらいました・・大汗
Commented by nanbuneko at 2011-04-19 19:08
■カニさん
この花は控えめそうだけど侵食力ありそうですよね。

地震の影響なのか解りませんが、お風呂に入れないのって困りました。


<< ちょんぼ      クリスマスローズ >>