盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 16日

ちょんぼ

曇ったり 雨が降ったり 雷鳴がしたり また晴れたり
落ち着かない日。


数日前、銀行で振込みをしたら
行員さんのチョンボで再び銀行に行くハメに・・
実はその前日、他の銀行でもちょっともたもたがあり
「銀行は間違わない!」と思い込んでいたワタシは
へー・・と妙な感動が・・・・

あくまでヒトがすることだもんね。
地震や諸々がヒトにいつもと違う行動をさせてしまうのかもしれない。

だからワタシなんかがうっかりするのは当然当然・・
と最近のおぼつか無さを言い訳して、開き直るwww

SDカードを水で濡らしてしまいました・・・。



f0031978_18421619.jpg



猫さん達も最近は落ち着かないよね?
[PR]

by nanbuneko | 2011-04-16 18:42 | | Comments(2)
Commented by カニ at 2011-04-17 22:09 x
人間だって怖いもん!まして地面の変化に早く気が付く、小さな動物達だつて、怖いでしょう。
うちの子・・あの時、部屋のガラスが割れて、戸が倒れてる中にいました。
カニのベッドの布団の上に・・・何が起こったか?解らぬままカニが、帰宅するのを、待ってたと思います。
通行止めが多く、信号も電気も消え・・余震の中ガラスと戸をかたずけ、母屋に避難隊とカニと一緒に、しばらくおりました。
今は、カニと二人切りで、小屋の2階に、戻ってますが、地震が来ると、うちの子、カニの傍に来ます。

もし!あの時、あの恐ろしく、激しく?い長~~い揺れが二人きりの時だったら・・果たして、うちの子を抱いて階段下りて?行けただろうか・・と、思う時あります。
なんか、思い出させて、すみません。
Commented by nanbuneko at 2011-04-19 19:15
■カニさん
気配に敏感な猫さん達は今回の地震や連日の余震はかなりストレスなのではないかと想像します。

はやくおさまって欲しいもんですね。


<< 望月      キクザキイチゲ 開花 >>