2011年 04月 24日

つくし

日が射したり雨が降ったりの忙しい日。

母に会いに行く。
出かけるのが少し面倒だったけれど 
ヒトっていつどうなるか解らないと近頃身にしみて感じているので
会える時には会っておこうと思って。


母の血流が悪くなってパンパンに腫れている脚もマッサージしたら暖かくなった。
そして顔もほころんでみえた。



帰り道、土筆をみつけた。 
f0031978_1618435.jpg



4時前ぐらいに虹もチラッとみえた。
f0031978_16195073.jpg

                                                    ↑見にくいけれど虹



薄い色だったせいもあるけど虹って撮るのが難しいなあ。。。。  


虹も土筆もこの歳になっても見つけると嬉しい。    
[PR]

by nanbuneko | 2011-04-24 16:26 | 花・植物 | Comments(6)
Commented by カニ at 2011-04-24 20:34 x
雑草も^^可愛いね?
オドリコソウ?オオイヌノ・・ツクシンボちゃんとの3色コラボですね^^
桜がねぇ~まだなんだよね(^_^.)
さっき、雷でした(*_*) 余震もあったし(*_*)
Commented by tomokeda at 2011-04-25 14:08
こんにちは。
私も父の件で、お医者さまと相談して来ました。ちょっと娘として
躊躇するような話もされて・・・少し凹んでいますが、前に進まないと
解決しないので、頑張ろうと思います。σ(^_^;)アセアセ

つくし・・・ほっとするね。
昔、母に怒られてつくしの粉を食べて死のうと思った事が・・・。(^^ゞ
でも、つくしって食べられるのよね。小学校の低学年の思い出です。
Commented by nanbuneko at 2011-04-25 19:16
■カニさん
雑草も可愛いです。 自然といい感じにコラボしてますw

余震も落ち着かないけど空模様もなかなか安定しませんね。
不思議な春です。
Commented by nanbuneko at 2011-04-25 19:20
■tomokedaさん
流石行動が早いっ!
介護は本人も家族も丸裸状態で開き直らなければならないことも多いかもしれません。
前向きなtomokedaさんだからきっといい方向に進むと信じています。

>つくしの粉を食べて死のうと思った
かっわいい~♪ でも確かつくしって何かの薬になるんだったような・・
で、食べたんでしょうか?
Commented by tomokeda at 2011-04-26 15:11
こんにちは。
そうそう、つくしの粉を手のひらに出して集めたのを
死のうと思って飲み込んだのです。(^^ゞ
でも、お腹も痛くならず、ぴんぴんしていたので、あれ~?って、
小さいながら思いました。(^^ゞ
味は、何もしなかったな~。
Commented by nanbuneko at 2011-04-26 19:17
■tomokedaさん
飲み込む姿を想像して笑ってしまいました。
検索したら土筆はアクが強い以外は身体に良さそうな成分みたいなので
かえって良かったりして(^^
可愛い思い出ですね♪


<< 揺れるもの      アレルギー >>