盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 08日

つかれてます

桜の花もいいですが木も好きです。
f0031978_740594.jpg



でも、もう殆ど散っちゃいましたね。

f0031978_7412981.jpg



でも散った後の葉が出てきた頃もそれはそれで好きです。

そんな風に思うようになったのはここ2,3年の事だけど。






少し身体が浮腫んでだるい。

この時期、例年そうだから
この時期に食べる何かにアレルギーを起しているのでしょう。

左手は腱鞘炎なのか痛むし、なんだかなあーの日曜日。
[PR]

by nanbuneko | 2011-05-08 23:36 | | Comments(6)
Commented by tomokeda at 2011-05-09 19:39
今晩は~。
アレルギーかしら?無理しないで下さいね。
それにしても美しいですね。桜の葉っぱが、舞い落ちる下で、
昼寝をしたいな~。(^^ゞ
Commented by とらねこ at 2011-05-09 21:47 x
ご無理は禁物ですね。
近場でも温泉にでも行ってゆっくりとしてください・・・って往復の運転だけでも疲れたりもしますがね・・・汗
Commented by nanbuneko at 2011-05-09 23:46
■tomokedaさん
ありがとうございます。 一晩で2kgも体重増えたので浮腫みだと思います。
例年の事なので仕方ないと諦めていますが
一体何が原因なのか犯人?が気になります。

お昼寝、いいですね~。 ちと寒いかな?w
Commented by nanbuneko at 2011-05-10 06:53
■とらねこさん
ありがとうございます。
温泉、いいですね~。 そういえば入浴を避けてくださいの但し書きに
「日光過敏症」って表記されてる温泉があって
確かに其処に行くとあがったあと肌がちくちくします・・・・。

温泉すらも選択・・・不便なもんです・涙。
Commented by カニ at 2011-05-10 09:23 x
疲れてる・・少しお休み出来る時間は?
この時期って、わかるような気がします。カニも、病院行きますが・・
ハッキリなにって、わからず・・
同じく日光過敏症のカニ、4月~6月が一番危険!1年で一番紫外線が強い時期、お互い気をつけましょうね(^_^.)

追伸
つくしんぼは、可愛いがスギナは手強い(*_*)草取り・・大変です。
Commented by nanbuneko at 2011-05-10 19:29
■カニさん
休みがないわけではないのですが
事情があって勤務時間が予定と違う日が多く、その辺もストレスなんです。

ほんとスギナは手ごわいですよね。 
どんだけ深くに根(地下茎?)が張っているんでしょね。



<< 雪柳      スギナ >>