2011年 05月 21日

釘隠し

古い住宅の長押で見かけた金具。

「釘隠し」というのだと初めて知りました。


f0031978_19513819.jpg


ところで

一昨日、夢を見ました。

めちゃめちゃ古い家に引っ越している夢でした。

サッシではなく木製の建具の窓。

少し折れた障子の桟。

そしてその翌日、

それとすっかり同じ間取りの洋風の新しい部屋に引越している夢を見ました。

少し贅沢な白っぽい調度品に囲まれていました。




凄く不思議な夢。
[PR]

by nanbuneko | 2011-05-21 20:18 | | Comments(6)
Commented by とらねこ at 2011-05-22 17:14 x
不思議な夢、翌日も続きのような夢をみる・・・私も最近は無いのですが、中年に域に達した頃、よく続きのある夢をみた記憶があります。
若い時はなかったのですが・・・あっ、nanbunekoさんがお年だとは言っておりませんです・・・謝

当方の写真ブログへリンクしてもよろしいでしょうか?ホントは本家ブログのブックマークにリンクしたいのですが、リンク件数目いっぱいですので・・・お願いします。
Commented by nanbuneko at 2011-05-22 19:24
■とらねこさん
大丈夫です。 ワタシは既に「お年」の領域に達しておりますので・・www
妙に気になる夢って有りますよね~。

リンク嬉しいですっ。 
若輩者ですが(年ですが・・←しつこい?)よろしくお願いします!
Commented by 虎猫 at 2011-05-25 19:03 x
http://blog.goo.ne.jp/jengo3
別家ブログ「遠野発信MAYAKUSYAS」にリンクいたしましたので、ご報告いたします。
名のとおり、あまりパッとしない写真ブログで日のアクセス数も本家ブログの3分の1にも満たない知られざる存在ですが、よろしくお願いします。
Commented by カニ at 2011-05-25 23:37 x
とらねこさんと^^nanbunekoさん^^
仲良しになって、なんか嬉しいカニ・・エヘヘ
あのぉ・・歳の話は、止めましょう・・汗 人の事言えないカニなので(^_^.)
カニは、若い頃から、たくさんの夢をハッキリと見て、起きても覚えてる事多かったの。
夢占いの本を1冊買って見て、段々な~んか当たる?で、もう2冊買って見ました。
全て、同じではありませんでしたが、物によってあたる(^_^.)
昔から〇〇の夢を見ると、忙しい事が起きる。とか、信じて育ち・・
朝起きて、夢の話をすると、みんなからイヤ~な視線m(_)m
カニが言うのは、当たるからです。喋るな!とも言われた事あります。
夜中に夢で目が覚め、ベッドの頭のとこに、メモ紙とペン置いてて、ボケボケながら書き残したり・・最近は無いかなぁ。
浅い眠りって事だから、熟睡時間ってあまり無い感じです・・汗
失礼しましたm(_)mどんどはれ~
Commented by nanbuneko at 2011-05-26 00:26
■虎猫さん
ありがとうございます。
ぱっとしないだなんてご謙遜を!
本家さんのほう100万アクセスおめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by nanbuneko at 2011-05-26 00:31
■カニさん
正夢を見る方なんですね~。なんか凄いですね。
ワタシも夢判断の本は以前よく読みました。
予知夢って確かにたまにあるけれど
深層心理というか自分でもみないようにしてる本音みたいなものが如実に表れて恐い事もありますよね。


<< 駄弁る      クロフネツツジ >>