盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 26日

駄弁る

先日、友人と入ったお店のシュガーポット。

なんとなく昭和チックなのが可愛い。

f0031978_20553417.jpg


このポットを眺めながら

友人と自分の其々の家に子供の頃あった

シュガーポットの硝子のカットの話やら昭和グッズの面白さで盛り上がる。

他愛のない話なんだけど 気持ちが和らぐんだよね。



喫茶店で話したりない分は公園のあずまやで缶コーヒーを飲みながら駄弁る。

f0031978_20554991.jpg


ここではオバサン二人で他愛のある?話で盛り上がる・・・・

って、まあ大きな声じゃいえない愚痴みたいなもんだけど。
[PR]

by nanbuneko | 2011-05-26 19:19 | 岩手公園 | Comments(2)
Commented by tomokeda at 2011-05-27 09:59
おはようございます。
話せるお友達、大切ですね~。(^^ゞ
何だか本当に懐かしいシューがーポットですね。
そう言えば、こんな感じでしたね~。
Commented by nanbuneko at 2011-05-27 18:41
■tomokedaさん
はい。大事な友人です。
この年までくると話せる友人て見つける機会はあまりありません。

シュガーポット・・このタイプのガラス製のが今でもすきです。


<< サイダー      釘隠し >>