2011年 05月 27日

老木

立派な木です。

由緒ある木なのかな? 

この木も惹かれるけれど

プレートの読めないぐらいの草臥れ加減が好きです。


f0031978_2025863.jpg


大抵の木は風雪に耐えて何十年も生きても

名前なんかないけれど

たまにニンゲンから称号のようなものをもらったりする木もあります。

木はそんなこと関係ないんだろうけどね。
[PR]

by nanbuneko | 2011-05-27 20:20 | 花・植物 | Comments(2)
Commented by カニ at 2011-06-02 00:04 x
そうとうの老木…貫禄さえ感じる。
色んな物見て、雨風にも雪にも負けずに生きて来た。
自然と戦い…労を労ってあげるって、人間は何を出来るのでしょうか。
側に行って、語りかければ?良いのでしょうか。

カニは、撫でてあげたい!まさか触れた所から?腐ったりして(*_*)
そっとして置く事が、一番なのかもね(^_^;)
Commented by nanbuneko at 2011-06-02 19:03
■カニさん
この木から見ればワタシなんかひよっこ以下でしょうね~。

人間に出来る事ですか?
生きていきにくい環境にしないことですかね。。。。


<< 雨の日      サイダー >>