2011年 06月 24日

蜂の巣

今週の月曜日、ベランダに蜂が営巣活動中なことを発見。

恐いので 晴天にもかかわらず洗濯物は連日部屋干し。



ホームセンターから蜂退治のスプレーを購入。

f0031978_16362451.jpg



少し気温の下がった昨日の早朝に撃墜を決行。

一体どんな種類の蜂かも解らないし

何より自分の体質を考え(アナフラキシーショックはもうこりごり)

マスク・白っぽい服装でジェット噴射・・・w

一匹、慌てて逃げていった蜂がいたけど 巣の中にはまだ茶色が埋まってるようにみえた。

夕方、ベランダを見ると蜂の子が無残な姿で10匹ほど落下していた。



今日、空になった蜂の巣を落とそうと

暖簾を掛けていた突っ張り棒で突付いてみたけど 全然落ちないし壊れない。

f0031978_15571837.jpg


巣の根っ子みたいな部分は凄く強力に天井にくっついていて

普段使っている接着剤なんかよりはるかに強靭な感じ。

いったいどんな成分なんだか。

高枝切り鋏でもないととれないんじゃないかなあ・・・・


蜂の空き巣とりは日曜日まで持ち越すかあ。。。。。
[PR]

by nanbuneko | 2011-06-24 17:19 | その他 | Comments(0)


<< 猫おじさん      夏至 >>