2011年 07月 17日

立待月

今 月が綺麗に見えています。


十六夜の月は何故か十五夜よりも大きくて

余裕ありげにゆっくり登ってくるように感じます。

そしてそれから一日しか経っていなくても

立待月は遠く遠く感じます。


不思議だなあ・・・・・


f0031978_1643571.jpg

[PR]

by nanbuneko | 2011-07-17 23:03 | 花・植物 | Comments(4)
Commented by とらねこ at 2011-07-19 18:57 x
みずみずしい紫陽花ですね。
連日の真夏日の中にあって、一息ついたような画像でうれしいです。
Commented by tomoke at 2011-07-20 19:22 x
今晩は~。
涼しげなアジサイですね。
今日は、台風の影響で、何だか風が秋風のようでしたね。
Commented by nanbuneko at 2011-07-20 19:46
■とらねこさん
この紫陽花、岩手公園のトイレの脇なんです。
何故かここの紫陽花の青が毎年凄く綺麗なんですよね。
カメラもってトイレの回りうろうろ・・・不審者に見えないか不安ですwww
Commented by nanbuneko at 2011-07-20 19:47
■tomokeさん
今日は過ごしやすかったですね。
でも夕方からは寒いくらい。。。
風邪を引かないよう気をつけましょうね~。


<< あか      もりおか歴史文化館 再 >>