2011年 08月 02日

家のハイビスカス

我家のハイビスカスが咲きました。

木の高さは60cmぐらい。

この時期になると1輪か2輪だけ花を咲かせます。



f0031978_14493127.jpg


お正月の辺りにも1輪だけ小さ目の花をつけます。

知り合いで天井近くまで育てた人がいますが

そうすると花が小さく、あまりつけなくなるらしいです。


花言葉は (赤は) 新しい恋 勇敢 だそう
[PR]

by nanbuneko | 2011-08-02 06:58 | 花・植物 | Comments(2)
Commented by tomoke at 2011-08-02 19:51 x
今晩は~。
沖縄じゃ、このハイビスカスのお茶を飲んでいましたね~。
我が家のハイビスカス、昨年水やりを忘れ、あの世に送って
しまいました。残念でした。
また買おうかな~。最も夏らしい花ですよね。
でも、家の中だと冬も咲くのですよね。(^^ゞ
Commented by nanbuneko at 2011-08-02 21:06
■tomokeさん
綺麗ですよね~。
お正月にも楽しめるるし・・・・
でも窓の近くに置くと外が雪景色なので、奇妙な感じもしますけどw


<< コーラ      糊空木 >>