2011年 08月 05日

しましま朝顔

雨上がりの通勤途中。

しましまの朝顔。

f0031978_15414969.jpg


花言葉は

「愛情」「平静」「愛情の絆」「結束」「短い愛」「明日もさわやかに」「はかない恋」







モクレンが花をつけているのをみました。

夏に咲くモクレンは初めてみたので

天変地異?と吃驚しましたが

検索するとそんなに珍しい事ではないみたい。


でも青々とした葉っぱの隙間から顔を覗かせるモクレンは

春に咲くのとは違って見えます。

(人様の庭先なので撮るのはやめました)
[PR]

by nanbuneko | 2011-08-05 18:52 | 花・植物 | Comments(2)
Commented by とらねこ at 2011-08-06 09:25 x
絵の具を水に溶かしたような模様、これが自然の力の美しさという思いですね。
良いモノを観させていただきました。
私も身近で探してみようと思います。
Commented by nanbuneko at 2011-08-06 15:24
■とらねこさん
ほんと美しいですよね。
粋な柄ですwww

春から秋までは自然のいろんな色彩に出会えるのが楽しいです。
写真を撮るようになってから余計そう思うようになりました。

冬が長い分、余計そう思うのかもしれませんけどね。


<< ハマナス      鉄砲百合 >>