盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 09日

ムクゲ? 芙蓉?

この花を朝見ると

何故か「おはようっ」って言われた気がします。



f0031978_21233340.jpg



でも実は

ムクゲなのか芙蓉なのか分かっておりませんが・・・・・



今日は暑すぎます。

立ちくらみがしました。


先週末、連荘の予定外の勤務時間が堪えております。

本社のAさんが見かねて

「飲みに連れて行くから~」と言ってはくれたけど

ワタシはアルコールはほぼ飲めないし食べ物も不自由なため実現は難しい。。



それにしても暑いよ~。

涼みがてら、ノンアルコールビールでも買ってこようかな~。
[PR]

by nanbuneko | 2011-08-09 18:57 | 花・植物 | Comments(4)
Commented by tomokeda at 2011-08-09 19:09
今晩は。
子供の頃、この花びらを半分に開いて、鼻にくっ付けて遊びました。
あの頃は、皮膚も強くて痒くならなかったな~。(^^ゞ
Commented by カニ at 2011-08-09 22:50 x
ムクゲ・・芙蓉・・カニも、この暑さで考える?気力がm(__)m
どっちでも?良い事にしましょ?(^_-)
この暑さだもん・・もう、夜も24度でヘナヘナです。
もう盆だよ!いい加減、朝晩、涼しくなる時期だよ!!って誰に怒ってるのか・・

ノンなら大丈夫かな^^具合悪くならないでね・・汗
予定外?想定外?の出費、同じくですm(__)m
Commented by nanbuneko at 2011-08-10 19:05
■tomokedaさん
ワタシも鼻にくっつけて「鶏冠~」とかいって遊びましたっ!
当時はお日様も平気で・・・・・皺・シミの悩みも無かったです・・・www

Commented by nanbuneko at 2011-08-10 19:07
■カニさん
木がどうとか葉っぱがどうとか・・見分け方を憶えようとした事もあったのですが
どちらも品種が多すぎて難しいです。

連日暑いですが、体調に気をつけてくださいね。


<< 立ち上がらない日      めがね新調 >>