2011年 08月 14日

流す

盆とか正月のお休みはない職場なんだけど
今年はお盆が土日に当っているので
しっかりとお盆らしい時間を過ごしております。


お盆ともなれば
普段交流が無いヒトとも触れ合う機会に恵まれます。
昔話で盛り上がる事もありますが逆もありで
霊魂が飛び交っている(かもしれない)狭間を
生身のニンゲンの想いが飛び交ったりもします。




f0031978_1336511.jpg


どうにもならないのなら
そんな負の感情は流してしまったら?と他人事には思うけど・・・

そうも行かないのが生きてるってことなのかもね。


それにしても今年のお盆は暑い。。。
[PR]

by nanbuneko | 2011-08-14 19:25 | その他 | Comments(4)
Commented by tomokeda at 2011-08-15 19:02
今晩は。
お盆は、本当にぐったりしています。
父に振り回され・・・いろんな人間関係にがっかりして・・・。
がんばります~。トホホ
Commented by nanbuneko at 2011-08-15 19:49
■tomokedaさん
お疲れ様です。
お盆て気も労力もお金も時間も使いますからね・・・・
倒れないよう自分を労わってくださいね。
Commented by カニ at 2011-08-25 21:52 x
こちらもバテバテ盆~腰の肉離れ(*_*)参りましたm(__)m
続いてたのは、当然わかってましたが・・・盆だけはクリアしないと、親戚から文句がでる旧家m(__)m
本当、ゆっくり?盆祭りなんて見る余裕なしm(__)m

これは?舟っこ流し?ここら辺では、見る事無いです・・汗
灯篭流しは16日にありましたが・・その日からが『痛いいいいぃ~!』の始まりでしたからm(__)m
椅子座りも、長時間はキツいので、今晩は、もう横になります(^_^.)
また^^続き、お邪魔しま~す(^O^)
Commented by nanbuneko at 2011-08-26 19:27
■カニさん
旧家に生まれるって大変なんですね~。

この舟は船っ流しのためにつくられたんだと思います。
盛岡に長く住んでいても、一度も見に行ったことがないんですけど・・

お大事になさってください。


<< お盆雑景      草履 >>