盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 14日

紅葉が始まっていた

通勤時の吐く息が白かった。

今朝の最低気温5度だったらしい。さむ~。。




久々に岩手公園まで。



もう葉っぱたちは色づいていた。

f0031978_16485978.jpg

カメラを持った人たちが結構歩いていた。




池の中の黄葉

f0031978_1649138.jpg

すこしゆらゆら


池の上の黄葉


f0031978_16492076.jpg

腕がゆらゆらw



去年撮った紅葉と同じにしか見えないけど

今年も同じ景色が見られたということは幸せなことかも・・・

f0031978_16493250.jpg



ああ、どんどん寒くなってまたあの季節が来ちゃうね。
[PR]

by nanbuneko | 2011-10-14 17:30 | 岩手公園 | Comments(2)
Commented by とらねこ at 2011-10-15 07:55 x
今年は昨年より早めに色付いているようですね。
季節の移り変わりは早いですが、今年は特に早いと感じます。
人によってそれぞれ時の流れ方が違った年だったことは間違いないですが、東北、岩手の人々にとっては忘れられない辛い年であったのも確かなことですね。
Commented by nanbuneko at 2011-10-15 12:53
■とらねこさん
確かに早いですね~。
今年は色づく時期が早いせいもありますが
それとはまた違った時の流れ方のせいもあって
腑に落ちない季節感みたいなものを感じるときがあります。
早くて長い、長くて早い。。。といいますか。

自分の足で紅葉を確かめられるという事に感謝しています。


<< ブラインドの降りてる丸窓      極守 >>