盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 27日

冬の入り口

いいお天気の日でした。

盛岡の最低気温5℃・最高気温15度だったらしい

この時期の光って切ない感じがします。

f0031978_15433973.jpg


紅葉は始まっているけど赤が少なめに感じたけど・・・これからなのかな?
f0031978_15434973.jpg


モクレン。 この時期でも蕾のようなものはついているものなのね。

f0031978_15435946.jpg



落ち葉を踏む音が懐かしくて切なくて

f0031978_15441052.jpg


冬の入り口に立っていると感じた日。






帰宅すると母からの手紙が毎日届いていて 

なるだけ急ぎで返事を書いて投函を心がける日々。

民営化以来、近所の郵便ポストは8時10分まで集配するので助かる~。

文通してると母の手紙の内容が

愚痴から親らしい気遣いの言葉に変わってきているので

少し驚く。
[PR]

by nanbuneko | 2011-10-27 18:47 | 岩手公園 | Comments(0)


<< 球根      水量 >>