盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 24日

意志

先日TVを見ていたら

「木って自分の意志で栄養を送るのを止めて葉を落とすんですね~」

とレポーターが云っていた。



同じような場所に同じように佇んでいても

やたら早く紅葉する木があるのはそのせい?

同じ条件に見えるのはこちらの勝手で木には木の事情というものがあるのかもしれないけどね。


f0031978_19134545.jpg



この赤がみられる季節も残り僅か。
[PR]

by nanbuneko | 2011-11-24 08:59 | 花・植物 | Comments(2)
Commented by tomoke at 2011-11-24 14:05 x
こんにちは~。
そうか~木には、木の事情があるのですね。
自分で自分の状態を判断しているんだろうね。何だか人のようでも
あります。
Commented by nanbuneko at 2011-11-24 19:04
■tomokeさん
そうです。何事も事情があるのかもデスw
木霊って言葉があるjくらいだから 木には
なにやら魂のようなモノが在るとしても肯けそうな気が・・・・・。


<< 暖かい場所      勤労感謝の日 >>