盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 02日

洋館

朝はめっちゃ寒かったけど

日中は日差しが暖かい穏やかな日でした。


昼ごろふら~っと立ち寄った洋館。

f0031978_16335739.jpg



昔はこの暖炉も活躍してたんだろうな。

f0031978_1634812.jpg



展示されていた作品の一部。
f0031978_16341981.jpg



今日、むっとしたこと。

歩道を歩いていてお店のメニューを見るため歩道内を少し店舗側に寄ったら

「なんで、急に出てくるんだっ!」と後ろから自転車を漕いできたオジサンに怒鳴られた。



そして私の前を歩いていた若い女の子にぶつかりな勢いで自転車を走らせ

堂々とアーケード街に自転車で乗り込んでいった・・・・

建設会社の工務服姿のおじさん、わきまえようよ。

とても危険。
[PR]

by nanbuneko | 2011-12-02 17:12 | 盛岡 | Comments(2)
Commented by kani at 2011-12-02 19:53 x
こちらにも、そう言うオジサン、オバサンいます!
『我が道を行く』見たいなね(^_^.)
何回も、怖い思いしてます。

最近凄く思う、自転車の通行マナー(^_^.)
Commented by nanbuneko at 2011-12-02 22:16
■kaniさん
そうそう・・・何故か最近増えてきたような気がしますが・・・気のせいでしょうか・・


<< もみじ      師走だね >>