盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 08日

青年の灯

日中の最高気温6℃。

日差しはあるけどやはり12月。寒いね。

岩手公園の「青年の灯」。

いつも花とか木ばかり見て存在に気が付いていなかった。

f0031978_16424824.jpg



このすっくとまっすぐな感じが「青年」なんだろうか・・・・・。
f0031978_16425931.jpg


今どきの青年は苦労が多そうなんだけど。

老いやすくて学成り難しなのは自身で実証済み。



f0031978_1645447.jpg


最近、可愛いものに目が行く。

時間があれば雑貨屋さんに飛び込んでしまう。

すこーし気持ちが殺伐としているからかも。
[PR]

by nanbuneko | 2011-12-08 18:41 | 盛岡 | Comments(2)
Commented by tomokeda at 2011-12-09 09:16
おはようございます。
こんなのあるのも知らなかった・・・。
これって、何の為のモノなんだろうね~???
ただの街路灯にしか見えない私の心は、貧弱なのかしら?(^^ゞ
Commented by nanbuneko at 2011-12-09 19:05
■tomokedaさん
そうなんですよ~。夜は通ることがないせいもあるんだけど
見過ごしていました。
きっと明るい灯りなのかな? 


<< 冬きたりなば・・・      クリスマスツリーの日 >>