盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 09日

冬きたりなば・・・

寒い朝でした。

通勤時、耳が痛いくらい空気が冷たかった。

吐く息の白さを確認しながら黙々と歩く。


待つ季節だねえ・・・・・と思う。


北国で何年も生きてもこの季節だけは長い。



f0031978_16503546.jpg


広縁ていいなあ・・・。


光と陰って

何者かが映り込んでると錯覚させるような時があるなあ。。。。気のせいか。


f0031978_16504569.jpg


子供のころは雪見障子から垣間見る雪景色も好きだったけどなあ。

それにしても寒い。

今夜は湯たんぽを入れて寝よう。
[PR]

by nanbuneko | 2011-12-09 19:00 | 南昌荘 | Comments(2)
Commented by とらねこ at 2011-12-10 17:39 x
陽の光が柔らかく暖かい感じがしますね。
冷えた日中でも真冬の陽だまりは暖かいと感じますから、太陽の力は凄いと思います。
Commented by nanbuneko at 2011-12-11 07:28
■とらねこさん
陽だまりって物理的な暖かさ以上に暖かく感じますよね~。
子供のころ、縁側にさす陽が好きでした。

窓辺で日向ぼっこしている猫を見るととてもうらやましく思いますw


<< あかいそら      青年の灯 >>