盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 11日

いただきもの

頂きもの。

可愛い~お菓子の家。

f0031978_18425563.jpg



よ~くみると見覚えのあるパーツで作られているみたい。
f0031978_1843330.jpg


こういう作り方もあるんですね~。

小さいお子さんがいる家なら一緒に作って楽しめそう。
[PR]

by nanbuneko | 2011-12-11 18:48 | その他 | Comments(6)
Commented by kani at 2011-12-11 21:46 x
可愛い\(^o^)/美味しいそう\(^o^)/頂き物\(^o^)/
良いなぁ~^^
ほに、じっくり見ると、見覚えある物が(^_^)v

手作りなんですよね?
Commented by tomokeda at 2011-12-12 14:12
お菓子の家じゃないですか~。
子供の頃、憧れました。
食べるの勿体無いですね~。どうするの?やっぱり食べるの?(^^ゞ
Commented by nanbuneko at 2011-12-12 23:20
■kaniさん
見覚えのあるきのこの〇、タケノコの〇、〇枝・・・・etc
手作りのお菓子の家です。
Commented by nanbuneko at 2011-12-12 23:24
■tomokedaさん
〇枝で作られた外構部は室温で溶けて倒れたので少し食べましたw
あとは・・・お菓子の家をすごく喜こんでくれそうな世代のいる家に譲りました。
Commented by oosumihayato at 2011-12-13 14:38
こんにちは、先日はコメントありがとうございました。(o^∀^o)本土最南端の姫神と宮沢賢治、遠野物語好きな岩手通い旅人です
盛岡の街並みも素敵ですよね!岩手は何回旅してもその度に新しい出会い、発見があり大好きな土地です。
Commented by nanbuneko at 2011-12-13 19:07
■oosumihayatoさん
嬉しいコメントありがとうございます。
岩手はこれからしばらく寒~い季節ですが、ご紹介いただいた日本酒も楽しみな季節です。
(残念ながら私はもう飲めませんが)

今後ともよろしくお願いします。


<< 匂い      あかいそら >>