2006年 04月 09日

美容院

若い頃はずっと髪を伸ばしていたが
ここ5年ぐらいはショート
洗髪もスタイリングも 超楽ちん!

いつも担当してくれる美容師さんは青森の出身。
先日、カットしてもらいながら
以前住んでいたアパートでの
自分の怖い体験話などしていると・・・

以下 彼女談

 「そういえば 私の実家のある地域では
 小正月にお地蔵さんの前に
 近所のオバサンたちが菓子など奉納しに集まるんです。
 そこで 『今年火事は何処で有るか』
 お地蔵様に訊くんです。
 『○○家』 ーと具体的にお地蔵さんは 答えるそうなんだけど
 (どうやって?)
 その年、お地蔵さんが答えたとおりの家が火事になるんです。」


げー なんて怖いお話。
それって もののけ以上に怖そうな話し・・・
[PR]

by nanbuneko | 2006-04-09 21:16 | もののけの気配 | Comments(0)


<< ヤル気      老い >>