盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 17日

仕分け

すごく寒い日。

今日は家から一歩も出ずに過ごす。

要るモノ要らないモノの仕分けなど、大掃除の真似事。

モノを処分するというのは人生にも通ずる・・とか読んだことがあるけれど

確かにそうかも。


自分をよく知らなければすぐに無駄なものに囲まれたり

あるいは流行りに影響されてほんとは必要なものを捨ててしまったり。


若いころは流行りのインテリアに憧れて

自分の身の丈や暮らしに合わないモノを買ったりしたけれど

歳とともにそういったことはなくなってきた気がする。



単にエネルギー不足(金子も)で物欲が薄くなってきたからかもしれないけど・・・・・w




職場の先輩が作ったサンタさんテディベア。

f0031978_14352111.jpg


人形の顔って作った人に似るって本当かも。

優しいお顔のくまさん。
















連日見る夢が妙にひっかかる。

登場人物も同じ。
[PR]

by nanbuneko | 2011-12-17 14:53 | その他 | Comments(0)


<< 夢見      寛解 >>