2011年 12月 19日

相性

寒くて風もそれなりに強い日でした。

すっくと伸びる姿に威厳を感じさせる幟。


f0031978_19163024.jpg





ところで何にでも相性ってありますよね。


神社好き?なワタシですが

近くにあってもほとんど足を踏み入れない神社があります。

何故かそこは自分が近寄ってはいけない場所のような気がするというか・・・

うまく言えませんが・・・畏れるというか・・・・。

神様から見ればたわけっ!って感じでしょうが。


(写真の神社はたまに寄ります)


道路も近道でも何故か通りたくないところもあるし

逆に惹かれる場所もあるし

なんなんでしょうねえ・・・・・・やはり相性?







12月も下旬になろうとしていますね。

最近、集中力が欠けて・・・・どうもぽわ~んとしています。

少し気を引き締めないと。



f0031978_19163782.jpg



気ぜわしいだけで大したこともしないまま年を越しそうな予感。
[PR]

by nanbuneko | 2011-12-19 19:37 | 神社 | Comments(2)
Commented by oosumihayato at 2011-12-19 23:30
こんばんわ、その感覚私もうなづけるものがあります。
なんだかわからないけど呼ばれてるような。。とか逆に
あ、ちょっと苦手だな~とか。。
縁なんでしょうか?私も神社の雰囲気が好きで、岩手に行くと遠野あたりではついつい鳥居や祠に惹かれてしまうのですが。。
氏神様も八幡系なので八幡神社には縁があるみたいです(笑)
早池峯神社では不思議な感覚体験をしましたヨ。。。
Commented by nanbuneko at 2011-12-20 19:18
■oosumihayatoさん
そうですそうですっ!
呼ばれてるよいうか引き寄せられるというか・・逆もありです。

>早池峯神社では不思議な感覚体験
うわっ、なんでしょう~?
興味深々です。
以前の記事をみればわかるのかな?


<< 予定      夢見 >>