盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 31日

大晦日

大晦日。


午前中は黒豆・田作り・筑前煮・ナマスなどおせち料理らしきものを作る。

昔はおせちって作るのも食べるもの好きじゃなかったけれど

今は自分の体質にあった食べても大丈夫な食べ物なので好き♪


年賀状も今日投函。
(友人が少ないうえに欠礼葉書が多く届いていたので極少の枚数)

午後は水回りだけ丁寧に掃除。

付け焼刃感は否めないお正月準備だけれど

とりあえず、けじめはついたかなw

f0031978_7384368.jpg


今年は震災のせいでいろんなことを考えた年だった。

そして、年末にきて、身近なところで変化が・・・。

少し不安な感じの年末だけれど

やれることをやるしかないよね。
[PR]

by nanbuneko | 2011-12-31 23:10 | 生モッケ | Comments(0)


<< おけましておめでとうございます      獅子舞顔 >>