盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 14日

朝日

今朝7時半頃の東の空。

職場の更衣室の窓から。



f0031978_16232239.jpg


窓ははめ殺しなのでガラス越しにしか撮れない。

刻々と空って変わっていくよね。

3分後。

f0031978_1438159.jpg



姿を見せる前のお日様が照らし出す金色

天に向かって蝋燭の炎のように立ち上る様が

とても綺麗で神々しくて 見とれてしまいました。
[PR]

by nanbuneko | 2012-01-14 17:41 | 盛岡 | Comments(4)
Commented by tomokeda at 2012-01-16 10:28
何だか・・・黄金の国ジパングと言う感じ。
金色に輝いているようだね。
Commented by nanbuneko at 2012-01-16 20:08
■tomokedaさん
この日は寒い朝でお日様が昇る前のほんの短い間
天に金色の粉が伸びていくみたいにみえて感動的でした。
そのあとすぐにふつーの朝日になったんですけどね。
Commented by とらねこ at 2012-01-16 20:24 x
黄金色に染まる空、ほんとに金色ですね。
こういう風景をみると寒くても何か得した気分になりますね。
朝から少しだけですが、頑張ろうと思います・・・笑
Commented by nanbuneko at 2012-01-17 06:31
■とらねこさん
はい、この朝はほんと得した気分でした。
土曜日で当番のワタシしかいないので写真も撮りやすかったですしw
らっき~♪な気分でした。自然の美しさってすごいですよね。


<< ヒトカラ      朗報 >>