盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 21日

野菜スープ

どうも調子が出ない。

一日中家の中で過ごす休日。


こんな日は野菜スープでも作ろっか~。



実は先日牛肉に思いっきり反応してしまったので

(アレルギーなのかは分からないけど)

先日買った野菜のブイヨンを使ってみた。


f0031978_14535794.jpg


最近では私のような体質のヒトも多いのか

アレルギー向けのブイヨンもスーパーの棚に並んでいる。




f0031978_21542958.jpg


野菜の味ってやさしいなあ。

まるのまんま煮た玉葱が美味しかった。
[PR]

by nanbuneko | 2012-01-21 22:10 | アレルギー | Comments(2)
Commented by とらねこ at 2012-01-24 20:48 x
野菜達、どれも柔らかそう・・・
玉ねぎはとろけそうな雰囲気がします。
Commented by nanbuneko at 2012-01-25 05:47
■とらねこさん
野菜を野菜のブイヨンで煮込んだのであっさりした味を想像していたら
うまみをギュッと含んだ感じで濃厚な味の玉ねぎに仕上がりました。
体にいいし。なにより煮込むだけ・・という
ワタシにピッタリな料理方法が気に入っていますw


<< 日向ぼっこ      南部鉄器 >>