人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 26日

今日も寒いぞ

今日も寒かった。

盛岡の最低気温 -12.7℃だったらしい。

日中も空気も冷たくて暴力的にさえ感じる痛寒さ。

今日も寒いぞ_f0031978_16353591.jpg


こんな日の岩手公園には誰もいないだろうと思って足を踏み入れたら

「ご苦労様です」と背後から声を掛けられた。

緑の相談室のスタッフの方で見回りをしているらしい。

この寒いのに雪だるまの写真なんか撮って

奇特なおばちゃんと思われたかなwww



中津川。
今日も寒いぞ_f0031978_16354471.jpg





今日も寒いぞ_f0031978_16373479.jpg


厳しい寒さだけど

光りや影の伸びる様子は春に向かっていると感じるなあ。

by nanbuneko | 2012-01-26 19:00 | 岩手公園 | Comments(2)
Commented by tomokeda at 2012-01-27 14:42
こんにちは。
雪だるま・・・今年は、確かに作りにくいですよね。
我が家も今年は、雪灯篭作ってないな~。
すこ~し日も長くなったよね。春よ早く来い~♪
Commented by nanbuneko at 2012-01-28 08:34
■tomokedaさん
寒くて大変とはいっても、雪が少ないというのはやはり楽です。
(雪合戦は無理っぽいけどwww)

部屋の中で日差しを見ると春を感じますよね。
ほんと早く来い春っ! です。


<< 鼻ぽん      日向ぼっこ >>