盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 30日

雪の華

今朝の盛岡の最低気温ー12.2℃だったらしい。

5時ごろゴミを出すときは雪もなく寒いだけだったのに

出勤時刻には傘が必要なくらい降り出して

凍った路面にサラサラの雪がうっすら積もるという

もっとも転びやすい状態に・・・・

久々にキンチョーして歩く。



昼の岩手公園。

f0031978_16432066.jpg


青空がきれいでした。

この橋を、桜が彩るまであと3か月かあ・・・・




でも、陽を受けると雪の華もかなりイケてます。
f0031978_16433842.jpg






葉がないと当然、木の姿がよく見えるもんです。

この木はイチョウだったっけ?
f0031978_1643594.jpg


天に天に腕を伸ばしているみたい。
[PR]

by nanbuneko | 2012-01-30 18:39 | 岩手公園 | Comments(2)
Commented by tomokeda at 2012-01-31 09:58
何だかピンク色で、桜のように見えます。
写真を見てると、5月の桜が思い出されます。待ち遠しいですね~。

やっぱり雪が降りましたね。久々に雪かきしましたよ。(^^ゞ
Commented by nanbuneko at 2012-01-31 18:57
■tomokedaさん
枯れ葉の色がいい感じに雪を見せてくれて綺麗でした。
桜を思い出しますよね~。

ワタシも今日は雪かき三昧の一日でした・・・
あー筋肉痛が怖いwww


<< 雪衣      鼻ぽん >>