盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 02日

ツララ

雪が一日中降っていた前日とはうって変わって青空の日。


ツララもお日様を受けて綺麗・・・というか溶けてきて怖いw

f0031978_175113.jpg



明け方、おりんを叩くような音が2回頭上で聞こえて目が覚めた。

時計を見ると4時18分・・・・

気のせいと思いたかったけどあまりに鮮明な音でビビる

先日、たきちもおりんの音でに2日程起こされたっていうし

気にしないようにしても心のどっかに引っかかってしまう。

[PR]

by nanbuneko | 2012-02-02 19:25 | もののけの気配 | Comments(4)
Commented by kazz-5063 at 2012-02-02 22:33
最近の家は断熱がいいせいか、昔のような巨大つらら見なくなりました。
折って食べるのが好きです、実はwww
Commented by nanbuneko at 2012-02-02 23:07
■kazzさん
ワタシも子供の頃、折って口に入れました。
このツララ、某歓楽街(?)にありまして 折って食べるにはいいかもですw
Commented by とらねこ at 2012-02-03 17:01 x
子供時代は折ってチャンバラですね・・・手が冷たくなる前に大概は折れてしまってチャンバラにもなりませんでした・・・笑
Commented by nanbuneko at 2012-02-03 19:09
■とらねこさん
>チャンバラ
打ち合う度、火花じ・・ゃなくて氷花?が出そうですねw
そういえばクラスの男子もやってたような気がします。


<< 想ふ      雪衣 >>