人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 07日

納豆汁の素

納豆はお好きですか?

匂いがどうしても駄目・・というかたもいらっしゃいますが

動物性蛋白質があまり摂れないワタシには

豆類は大事な食品です。

発酵食品だしね。


今日、こんなものを見つけました。

納豆汁の素_f0031978_16374965.jpg


明日、作ってみよっかなあ~。



あれ?エキサイトはネームカード終了なのか・・・・・

by nanbuneko | 2012-02-07 18:36 | その他 | Comments(4)
Commented by kazz-5063 at 2012-02-07 22:34
あ、これ良さげですね。
納豆汁好きなんですが、家族でワタシだけなんで、こういうのはいいなぁ
Commented by tomokeda at 2012-02-08 15:51
納豆汁ですね~。
温めると匂いが更に強くなりますよね。(^^ゞ
でも、納豆好きです。夜に必ず食べますよ。
Commented by nanbuneko at 2012-02-09 18:59
■kazzさん
これは納豆に西和賀の手作り味噌を合わせてすりつぶしているそうで
納豆味噌が2包入っていました。
具(わらび・ならたけ)のパックも別売りでありました。
味噌汁を作る時、
納豆好きのひとの分だけ小鍋に選り分けて作るといいかも・・・です。
Commented by nanbuneko at 2012-02-09 19:01
■tomokedaさん
そうなんですよー。納豆汁の匂いが苦手な人も結構いますよね。
昔、勤めていた職場でお弁当の供にインスタントの納豆汁を作ったら
怒られたことがありますwww


<< バス停のギンドロ      巨大雪だるま >>