盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 09日

氷のオブジェ

今日の盛岡の最高気温   -2℃。


もりおか歴史文化館の前に氷のオブジェができていた。


f0031978_16221638.jpg



f0031978_16222485.jpg





桜山神社の横にも。

昨日か一昨日通った時、四角い氷の塊が積まれていた気がするけど

あっという間に龍に変身したみたい。

f0031978_16224022.jpg




最近、お酒が飲めたらなーと思うことが多い。

飲んだから何かが解決されるわけではなくても

とりあえず暫し解放される気がするんだよね。


ノンアルコールビールでは流石に憂さは晴れませんwww
[PR]

by nanbuneko | 2012-02-09 18:48 | 岩手公園 | Comments(4)
Commented by とらねこ at 2012-02-09 21:51 x
陽の光が入りこんでキレイですね。

お酒・・・。
その時は良いのですが、翌日に現実に引き戻されてのギャップと二日酔い、酷いもんです・・・汗

でも飲んでいる時は勢いもあって何かパッとするんですがね。
Commented by nanbuneko at 2012-02-10 18:51
■とらねこさん
この日は、お天気が良くて陽が氷に透けて綺麗でした♪

お酒を飲むとその間はなごむというか逃避というjか
あの多少ぼーっとした感じがよかったんですけどね~

飲めた頃が懐かしいです。。。。。。。(涙)
Commented by kani at 2012-02-26 21:34 x
ご無沙汰しておりましたm(__)m
氷のオブジェ素敵~~青空と太陽の光と(^_^)v
kaniは、1滴も体に受付ませんが、nanbunekoさんも?
少しは飲めた?と、勝手に思ってました。アレルギー持ちは、わかってましたが・・
私がもし、酒飲める女に変身したら、恐ろしい!!と、皆さん言うので・・
何がどう変わるか、全くわかりませんし、二日酔いもイヤだし、記憶が無くなる?これまた考えると怖いので・・いいや^^

でも、飲んで楽しそうに?美味しそうな人見ると、羨ましいです^^
Commented by nanbuneko at 2012-02-27 06:38
■kaniさん
ワタシは昔は日本酒もワイン(一部不可もあり)も飲めたんですが
体調の変化に伴い、軽い感覚のビー位しか飲めなくなりまして・・
今はその軽めのビールも少し飲んでも気持ち悪くなるので飲めません。

kaniさんは1滴も受け付けないんですね~。
確かに飲める女になったkaniさんもみてみたい気がしますが・・w


<< かまくら      バス停のギンドロ >>