盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 21日

神社の猫

仕事前に神社まで。


ここは病気平癒を願うお社のはずなんだけど・・・

なんかが多い気がする・・・

f0031978_1635248.jpg



賽銭箱占領してるしw
f0031978_164185.jpg



きっとそこは暖かいんだね。
f0031978_1642772.jpg


拝み損なったけど。。。まあいっかあ~、かわいいし。

f0031978_1663155.jpg


じゃあね~。
[PR]

by nanbuneko | 2012-02-21 18:50 | | Comments(6)
Commented by tomoke at 2012-02-22 10:55 x
思わずフッフッフと笑っちゃいましたよ。(^^ゞ
何とも貫禄のある猫ちゃん達だよね。
きっとそこは、猫が奉納されていたんじゃない?
神の化身かもよ。 そこに行きたい気分~。
Commented by とらねこ at 2012-02-22 21:03 x
神様気どりの猫さん達ですね。
というか猫神社かな?・・・笑
でも違和感ないですね。
Commented by nanbuneko at 2012-02-23 23:29
■tomokeさん
そうなんです。 
写真撮りながら思わずニンマリしてしまいました。
帰り道幸せな気分になれたから、確かに神の化身かもしれませんねw
Commented by nanbuneko at 2012-02-23 23:31
■とらねこさん
賽銭箱に寝っ転がってる神様ですwww
お賽銭よりうまいもんお供えしていけ~って感じですかね?
Commented by oosumihayato at 2012-02-25 00:02
猫神神社ということで(笑)
愛らしい姿にホッコリしました♪
そうそう 本当に日本で唯一猫を神様として祀る猫神神社そのものが
鹿児島の昔の島津の殿様の別荘だった「仙巌園」の敷地内にありますよー。先日ローカルニュースでやってたので、ついついリンクしてコメントしました☆彡
                                                                                    
Commented by nanbuneko at 2012-02-25 20:04
■oosumihayatoさん
「仙巌園」検索してみました。
綺麗なtところですね。
いつか是非行ってみたいですっ!
猫が神様ってのもかなり面白いですね。


<< 転んだ      vivid colors >>