盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 29日

北上川

青空が綺麗な日でした。

開運橋から眺める今日の岩手山。

f0031978_15375861.jpg

やっぱり姿が見られるとそれだけで嬉しいな。



遊歩道まで降りると 一斉に鳥さんたちが我先にと寄ってきた。
f0031978_15381013.jpg

餌をもらえると思ったのかな?                               ↑ 護岸の際までやってきて要求する奴も・・・・w



でも・・・

写真を撮るだけで何もくれないと解ると皆散っていった。。

f0031978_1538189.jpg

まだまだ冷たいんだろうけど

光りがキラキラして北上川の水も温んだようにみえる。


誰かが作った雪の猫? が かわいい。
f0031978_15383661.jpg



明日は結構暖かくなるらしい。

屋根からの落下物に注意だなあ。。。
[PR]

by nanbuneko | 2012-02-29 19:14 | 盛岡 | Comments(4)
Commented by とらねこ at 2012-02-29 20:28 x
岩手山と青空とのコラボ、やはり素晴らしいですね。
さらに北上川まで・・・岩手で一番のモノが勢ぞろい・・・!

岩手最高峰、岩手山・岩手で一番の大河、北上川・岩手県の県都、盛岡・・・。
Commented by oumasangasuki at 2012-03-01 17:39
雪の猫、可愛いですね。
今年の冬はどうやら雪は何度か降ったものの積雪は経験せずに終われそうです、なんて言ってると、『2月堂のお水取りまでは、油断は禁物』と古くから奈良在住の方に怒られてしまうんですけどね。
Commented by nanbuneko at 2012-03-01 23:48
■とらねこさん
岩手山も北上川も変わらぬ姿でそこにあるのに(変わらないからこそ?)
眺めていて飽きないですね。

それにしても今日は暖かかったですね~。
Commented by nanbuneko at 2012-03-01 23:55
■oumasangasukiさん
今日の盛岡は暖かくて猫さんも溶けてしまったかもしれませんw
今年は盛岡にしては雪が少ないのですが(その代りめっちゃ寒いです)
積雪がない・・というのは憧れます。
いいなあ・・・・。


<< 寒いのか暖かいのか      さえずり >>