盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 02日

どんこ鍋

最高気温4℃。

あちこちかなり雪(氷)が融けてきたみたい。


草臥れて、なんだか何を食べたらわからない週末。

どんこが売られていた。 

298円也。安いっ!

f0031978_18501637.jpg



もう処理済みなので内臓やえらを取らなくていいし、肝もちゃ~んと葉っぱの上に乗ってるしw

鍋に水を張ってささがきゴボウ・大根・にんじんを煮て

煮えたらどんこと少したたいた肝を入れ味噌で味付け

それに豆腐と葱をいれてくつくつ煮たら出来上がり♪



f0031978_18502397.jpg


旨い~・安いし・早いし・簡単だし♪

寒いのは嫌だけどこの季節だから食べられる美味しいものもあるもんね。


さ、肝の効果で明日の朝はお肌がぷりっぷりっ・・・・・・だといいなあ。。。。www
[PR]

by nanbuneko | 2012-03-02 19:14 | その他 | Comments(0)


<< ちょこっと蕁麻疹      寒いのか暖かいのか >>