盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 20日

彼岸だんご

昨夜少し積もった雪は

ゴミ出しにでた5時ごろには結構融けて歩き易くなっていた・・・・筈なのに

出勤時刻の7時ごろにはそれが凍って道路はつるっつる。


雪が降ったり止んだりの寒い日。
f0031978_1612161.jpg


中日なので、彼岸だんごを購入。
f0031978_16122199.jpg




お店の外までお客さんが並んでいて少し躊躇ったけど

そんなに並ぶくらい美味しいなら食べてみたいな~っと列に加わった。


f0031978_16123454.jpg


やはり、おいしゅうございました♪

和菓子屋さんのつるつるした包装紙とその匂い

懐かしい感じがして好きだなあ。
[PR]

by nanbuneko | 2012-03-20 18:10 | 盛岡 | Comments(4)
Commented by kazz-5063 at 2012-03-20 21:39
梅月の彼岸団子は鉄板ですね。
今年はお茶餅がなくて残念でしたが
Commented by ckmusic at 2012-03-20 23:31
あん玉が食べたくなった~~~~~~(*^^)v
Commented by nanbuneko at 2012-03-20 23:56
■kazzさん
かねてより、kazzさんのブログで拝見し
お彼岸には梅月さんの彼岸だんごを食べてみよう(あ、正しくはお供え・・・w)と思っていたので
本懐を遂げられて満足ですっwww
美味しいですね~♪
Commented by nanbuneko at 2012-03-20 23:58
■ckmusicさん
あん玉、いいですね~
次回はあん玉も頂いてみよ~~~w


<< まごいかせんべい      一日交替 >>