盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 24日

まだ雪景色

夕べから降っていた雪。

朝起きると積雪とぼた雪。

湿って重い雪はすぐ融けて道路はぐちゃぐちゃになるんだろうけど


朝、早い時間では雪というか氷というか

水木団子のように木にぶら下がって

それはそれで好きな光景。


f0031978_749437.jpg


また雪でがっかりしそうなものだけど

冬に逆戻りしたかのような雪景色に

何故だかホッとしてしまう。



新しい季節に心と体がまだついていけていないのでしょう。

ワタシだけかな。。。。


f0031978_16183741.jpg





霙の道路を車が走る音が落ちついて

なんだかまだ少し猶予があるような気がしてしまう土曜日。
[PR]

by nanbuneko | 2012-03-24 16:36 | 盛岡 | Comments(0)


<< カブレたみたい      ひめちゃんカップ >>