人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 27日

今日も雪

今朝もうっすらと雪が積もっていた。

日中はのそのそぼた雪が落ちていた。

この時期、盛岡で雪景色は珍しくないけれど

こう毎日降るのは記憶がない。


今日も雪_f0031978_1505771.jpg



今朝の番組で「次世代車椅子」というのが紹介されていた。

車椅子の前を覆うように置かれた輪っかのようなものを押し下げるだけで

漕がなくても進んだり止まったりできるというもの。

確かに筋力があまりない人にはいいかもしれないなあ。


先日、母に会いに行ったら

丁度新しい車椅子の話をしていて


「これからは高齢化で今まで以上に車いすに乗る人が増えるだろうから

16年間も乗っている母さんは、車いすの先輩としてアドバイスできるね」

というと、すごく嬉しそうに笑った。


母が半身不随になった我身を受け入れるまでの苦しさを見ているので

母の笑顔をみたら思わず涙目になってしまった。

by nanbuneko | 2012-03-27 17:00 | 盛岡 | Comments(0)


<< 炭酸      カブレたみたい >>